密林に埋もれていた遺跡、ベン・メリア

アンコールワットより20年くらい前に建てられた遺跡、
ベンメリアに行ってきました。
造りがアンコールワットに似ているので、
アンコールワッとの練習台として
造られたのではないかとも言われている遺跡。



ベンメリアの遺跡は、がんばって修復されてはいますが、
修復が難しく、瓦礫のままのものが多いです。

密林に覆われていた遺跡のため、
遺跡と木と瓦礫が、不思議な空間を作り出していました。

YKOB9747.jpg
↑写真に写っている人は、すみません、
知らない人です。

木陰が多いので、涼しく回れます♪
遊歩道を歩くのが、とても気持ちよかった♪

LVUB7452.jpg

彫刻、きれいに残ってますね。

DSC00572 (2)

天空の城ラピュタの世界観、ありますか?
モデルになったという訳ではないみたいですが、
似ているという噂もあったとか。

探検みたいでおもしろいです。

DSC00541.jpg


DSC00533 (2)

時々、彫刻が落ちています。
これは、乳性攪拌の話。

DSC00531.jpg

そして、なぜか・・・
かくれミッキー!

DSC00504.jpg


ベンメリア遺跡、とても良かったです。
遊歩道を歩いていると、
鳥の鳴き声が聞こえます。
遺跡はとても大きくて、
全部写真に撮ってアップできないけど、
自然と遺跡の調和がきれいで、
アートを作り出しているよう。

DSC00580 (2)


私は、ガイドさんの説明も聞きたかったので、
ベルトラのオプショナルツアーで行きました。
現地の日本語ガイドさんが着いてくれて、
安心でした。
一人参加OKで、
私一人しかいなかったので、
私一人に、
ガイドさんと運転手さんがついてくれて、
なんか、リッチな気持ち♪

pc_26_03.gif24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA




にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村





関連記事

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

tag : 一人旅 世界遺産 絶景 カンボジア ベンメリア

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する