中村藤吉さんとこで抹茶パフェ食べました!

ずっと行きたかった、宇治の中村藤吉
京都駅にもあると知り、行きました!
京都駅の伊勢丹の中に。



20分くらい並んだけど、椅子に座って並んだので、楽ちん。
ちょっとスマホいじってたら、もう、中に入れた。

こんなの出てきました。

IMG_1828.jpg

横から見たら、

IMG_1826.jpg

抹茶パフェ、めっちゃおいしい!
上から、生クリーム、抹茶シフォンケーキ、
パフパフ、あんこ、抹茶ゼリー、抹茶アイス。

甘すぎないから、ぺろっと食べれる。
特に抹茶ゼリーが最高。

また、食べたい!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

tag : 中村藤吉 抹茶パフェ 京都

石庭で有名な龍安寺は、何度も行きたい!癒やされる♪

世界遺産龍安寺に行きました。(5月のコト)

石庭に向かう庭園も、見事な紅葉です
5月だったので、緑がとてもきれい!



石庭は、とても静かで癒やされる。
この縁側に座って、静かに時を過ごす人がちらほら。
人が邪魔で、庭園の全景は撮れなかった。

どこから見ても、石が一つは見えない配置になっているとか。

IMG_1876.jpg

IMG_1879.jpg

方丈内部も静かです。
心が洗われます(*^o^*)

IMG_1881.jpg

納骨堂に向かう道も、手入れが行き届き、とてもきれい。
緑のグラデーション!

秋は、紅葉がすごくきれいなんだろうな・・・。
行こうかな。

IMG_1888.jpg

鏡容池も、それはそれは美しい絶景(☆。☆)

IMG_1901.jpg

睡蓮もいっぱい咲いていました。
モネが見たら、夢中で筆を動かすでしょう。

IMG_1899.jpg

やっぱり、秋のうちにまた行こう。
京都は12月頭まで、紅葉が見られるそうです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

tag : 龍安寺 石庭 世界遺産 京都 一人旅

想像以上に金閣寺はまぶしくて、綺麗

何度も行った京都だけど、
金閣寺は今回、初めて。

さすが、世界遺産金閣寺
写真で見るよりずっと荘厳で美しい☆彡
鏡湖池に映った逆さ金閣もまたいいな。



5月に行ったので、新緑の京都
菖蒲の花も咲いていた。

IMG_1835.jpg

今は9月だから、この紅葉も、そろそろ紅葉を迎えるはず。
次は、秋に行きたい。

金閣寺の施設内に、あったお不動さん。

IMG_1858.jpg

首から上の病気、特に目の病気に御利益あるとか。

IMG_1860.jpg

お守りも売ってた。
買っておけば良かった。
なんか、ちょっと、最近、スマホのせいか、目が疲れる・・・。


IMG_1863.jpg


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村



テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

tag : 金閣寺 京都 一人旅 世界遺産