シンガポールで一番良かった場所

今回のシンガポール旅行で、
私の一番良かったと思うコトは、
セントーサ島に入るのに使った、ロープウェイ。
ちょっと怖かったけど、景色がすごい良かった。

IMG_2652.jpg

セントーサ島に入ったあとも、こんどは海の上を遊覧するロープウェイもあるんです。

IMG_2667.jpg



開放感あって、気持ちいいです。
中年ガイドさんと二人で、ちょっと・・・だったけど、
こんどは、友達か、家族か、一人で乗りたいな(^∇^)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


テーマ : シンガポール - ジャンル : 旅行

tag : シンガポール 絶景 セントーサ島 シンガポール女一人旅

シンガポールのお土産

シンガポールは、はっきりいって、お土産はあまりありません。
空港のお土産やさんにも、
もらって困るようなものが多い?
買い物するのに便利というオーチャードでも、
あまり買うものはなかった・・・。
お店はたくさんあるけど、ブランドものを取り扱っている
お店が多く、ブランドものも、免税価格といっても
あまり安くない。
シンガポールでブランドもの買うより、
日本で買ったほうが、品揃えも多く、新作が置いてあるし。

そんな中でも、もし、お土産を買うとしたら、
カトンに行って、プラナカン雑貨を買うのが一番いいかも。
私は残念ながら、カトンには行けなかったけど。

カトンには行かなかったけど、
リトルインディアには、
ちょっといいものがありました。



デコってある小物入れ。
ちっちゃくて、プチプラだから、
お土産にいいです。

あとは、百貨店や空港にある、
TWGの紅茶。

IMG_3116.jpg

シンガポールの高級紅茶だから、ちょっと高いけど、
これが一番よかったかな。
自分用にも買って、紅茶飲みながらシンガポールを思い出しています。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村


テーマ : シンガポール - ジャンル : 旅行

tag : 一人旅 シンガポール お土産

チャターボックスでチキンライス♪

シンガポール最終日。
最後の食事は、マンダリンオーチャードホテルのチャターボックス
チキンライスを。



シンガポール旅行の定番ばかりしている私。

チキンライスのチキンは、
私だったら焼くわ。こんがりと。オリーブオイルとかで。
焼いた方がぜったいおいしいって。

もし、茹でるんだったら、ぜったいポン酢。

大戸屋に行けばよかったかな・・・?。
でも、せっかくシンガポール来てるんだから、
一回は食べておかないとね。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村




テーマ : シンガポール - ジャンル : 旅行

tag : 一人旅 シンガポール チキンライス チャターボックス