小籠包、食べ比べ

台湾来たら、やっぱり小籠包食べなきゃねー。
鼎豐泰(ディンタイフォン)の新光三越南西店にいってみました。

店内、16時くらいに行ったので、
並ばずに入れました。

注文伝票にメニューの欄があり、
そこに注文数を自分で書き込む0システム。
漢字だから、めちゃわかりやすい。

4045.jpg

小籠包は5個から注文できるので
とりあえず5個。
やっぱり5個じゃ少なかった。

4046.jpg

小籠包、おいし!

チャーハンも注文してました。

チャーハンはそれほどでも・・・。

4048.jpg


小籠包おいしかったので、
別の日に、今度は
本店の鼎豐泰(ディンタイフォン)に
行ってみました。

ここも、15時くらいだったから、
並ばずに入れました。

4299.jpg

注文の仕方は同じ。
伝票に数量を記入する。

先日は5個じゃ足りなかったから、
今度は10個。

4297.jpg

本店のほうが、おいしく感じました。
何が違うのかな?

那須の上げ浸しみたいなのも注文。
これも、とてもおいしかった。

4296.jpg


店内は台北三越店も本店も清潔で、
接客も丁寧です。

日本にも支店があるから、
今度行ってみよう♪


ディンタイフォン

本店 
 淡水信義線・中和信蘆線 東門駅より徒歩1分

新光三越南西店
 淡水信義線・松山新店線中山駅より徒歩1分


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村






テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

tag : 一人旅 台湾 台北 鼎豐泰 ディンタイフォン 小籠包